新着ニュース

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 硫黄山レストハウス
  4. 『硫黄山温玉ソフト』新登場

『硫黄山温玉ソフト』新登場

~北海道 硫黄山名物の温泉蒸し卵がスイーツになりました~
『硫黄山温玉ソフト』 新登場

硫黄山レストハウスにて硫黄山の名物として長く地元民にも愛されるメニュー「温泉蒸し卵」を使ったスイーツ『硫黄山温玉ソフト』を販売開始しました。飽きがこないカスタードキャラメルプリンの味わいを是非ご堪能ください。

商品の特徴
◎ベースとなるソフトクリームは、硫黄山特製シャーベットバニラソフトを使用。
◎温玉とソフトクリームをよくかき混ぜればカスタードプリンのような美味しさに変身します。
◎上からキャラメルソース、ソフトクリーム、温玉、フレークと積み重なった構成で、飽きがこない味変を楽しめます。

◆硫黄山温玉ソフト概要
販売価格:450円(税込)
取扱店舗:硫黄山レストハウス

◆硫黄山温玉ソフト開発ストーリー

「硫黄山にも何か新しい名物が必要ではないか?」と考え、これまでもいろいろな新商品を開発・販売してみたが結果は、なかなか出ず、、

そこで、原点に立ち返る。
硫黄山といえば「温泉蒸したまご」。これを温玉にしてソフトクリームにトッピングしてみる。

「結構いけるね」「プリンみたい」「卵はいつでもあるので効率がいいかも」
地域おこし協力隊の方々など意見をもらいつつ色々と試行錯誤を重ねる日々。その結果、出来上がった一品がこの「硫黄山温玉ソフト」。硫黄山レストハウスにお立ち寄りの際は、是非ご賞味ください。

硫黄山のソウルフード「温泉蒸したまご」とは
硫黄山の温泉蒸したまごは、弟子屈町の地元民から長年愛されてきた名物メニュー。
ほのかな硫黄の香り、塩味が加わった蒸したまごを目当てに多くの観光客・地元のみな様にご来店いただいております。
ガムテープを巻いて、殻を剥くのが硫黄山流。綺麗に殻がとれるこの剥き方もやみつきになります。是非レストハウスでチャレンジしてみてください。

◆硫黄山レストハウスについて
硫黄山のふもとにあるレストハウスにはレストラン(テイクアウト)、土産品・地元特産品販売コーナーなどが充実し、ここだけのオリジナル商品・限定品・人気のテイクアウトメニューを購入することができます。また、硫黄山を眺められる休憩スペースも併設、ゆっくりとダイナミックな噴気の景観を眺めながらおくつろぎいただけます。

・営業日:年中無休(不定休あり)/営業時間(8:30~16:30)
※営業時間は季節により変更となります。詳しくはお問い合わせください。
※2022年4月30日まで駐車料金無料
・住所:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉
・商品のお問い合わせ(TEL):015-483-3511(8:30~16:30)